イベント情報&報告!

2010サマーバケーション開催!

201007131049535a7_3  201007131049532c5

今年もサマーバケーションの
季節がやってきました\(^▽^)/

8月28日(土)~29日(日)の1泊2日で
愛知県の伊良湖岬に行きます!

海辺でビーチソフトバレーボールや
BBQ、宿泊先での交流会など楽しい
企画もりだくさん。(笑)

会社や学生時代の交友関係とは違う
「在日の繋がり」を作りませんか?

皆さんの参加をお持ちしてます!

日 程:8月28日(土)~29日(日)
定 員:50名(先着順です)
対 象:18~30才の在日コリアン
締 切:8月20日(金)
参加費:15,000円
振込先:近畿産業信用組合
    梅田支店 普通1116094
    (振込期限8月6日まで)

タイムスケジュール
1日目 8月28日(土)
8:00  大阪本部集合
8:30  出発 バス移動
12:00 現地到着 昼食
13:30 海辺での企画
16:30 自由(入浴など)
18:00 夕食
19:30 交流企画
20:30 かたり場
23:00 ねむり場

2日目 8月29日(日)
自由起床 自由朝食
10:00 自由参加企画
11:00 BBQ
13:00 撤収
13:30 大阪に
17:30 大阪着
18:00 二次会

===================================
在日本大韓民国青年会 大阪府地方本部
〒530-0016 大阪市北区中崎2-4-2 3F
TEL:06-6371-3538 FAX:06-6374-0937
Mail: osaka@seinenkai.org
http://osaka.seinenkai.org/
===================================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第65周年 光復節 記念式典 開催!

Koufuku

民団大阪本部では8月15日正午から「第65周年 光復節記念式典」を開催します。

韓国強制併合から100年が過ぎ、新たな在日同胞社会を形成する節目の年に、未来への糧となるよう、共に学び考え、共に行動しましょう。

 今年は記念式典後に、数々の韓国ドラマに出演している韓流スターイ・ピルモさんをゲストに迎え、交流イベントを企画しているほか、在日歌手・バンドが出演、そして飲物も用意、さらには先着500名様に「マッコリ」と「うちわ」をプレゼントできるよう準備を進めています。

 もちろん参加は無料!!どなたでも参加できますので、ご家族、ご友人、知人をお誘い合わせの上、参加してください。
皆さまのご来場を心からお待ちしております!!

☆日 時:8月15日(日) 12:00

☆場 所:韓国民団大阪本部 5F大ホール

☆内 容:記念式典、韓流スター「イ・ピルモ」ワンマンショー、
      在日歌手・バンド、飲物さらには先着500名様に
      「マッコリ」と「うちわ」をプレゼント!

なんと先着500名様に「マッコリ」と「うちわ」をプレゼント!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「クロッシング」鑑賞会報告!

5月22日(土) 16:30から心斎橋のシネマートで

韓国映画「クロッシング」の鑑賞会を生野・北摂・東大阪の支部合同で行って来ました。

前評判から良かった映画なので、期待しながら行ってきたのですが

多少の脚色があるにしても、リアルな感じで描かれており

もし、北送事業のさいに一歩間違っていたら自分も同じような立場で

꽃제비(コッチェビ)たちを目の当たりにしたのだろうと思うと

胸の痛さよりも恐さを感じました。

まだ、この映画を観てない人には、ぜひ観てもらいたい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日韓国千円会(笑)

新体制になってからの初懇親会と

5月2日の「みんなで行こうイチゴ狩り&BBQ」の交流会をあわせて

今週の金曜日5月21日8時から

生野支部にて行います。

サムギョップサルをみんなで食べたり

のどか村で遊んで来た楽しい写真をプロジェクタで映して皆で見たり

始めて青年会に来る人でも

楽しいこと間違いなし!

お酒とお肉の用意があるので

来られる方は、青年会大阪本部まで連絡いただけると助かります。

telephone0663713538

mailosaka@seinenkai.org

参加費は千円です!!

ということで

“在日韓国千円会!”

みんな来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで行こう♪イチゴ狩り&BBQ 報告

行ってきました『みんなで行こう♪イチゴ狩り&BBQ』

当日は、天気にも恵まれ絶好の味覚狩り&BBQ日和

最近の支部イベントとしては24名と多くの方が集まりました。

Res01943_2
(まずは自己紹介)

しかし、さすが連休!

支部から朝の9時に出発したのにもかかわらず着いてみたら長蛇の列。

列に並んでる最中に、いちご狩りが満員で締め切られてしまいました。(涙)

とは言え、ここは「のどか村」

いちご狩り以外にもいろんな味覚狩りがあり

まずは、食べられない人も多かったのですが「椎茸狩り」に行くことに。

Res01948
(椎茸狩りってどんなんかな~?)

はじめ、グロテスクな椎茸を遠目に皆恐る恐る近づいていたのですが

Res01950_2 Res01949 Res01955_2 Res01954_3   

いざ取り始めてみると、これがなかなか楽しく、あっという間に「椎茸狩り」が終わっちゃいました。

次に行ったのは、大根抜き・タマネギ抜き・レタス摘み・ミズナ摘みなどといった旬な「春野菜の収穫」

Res01961 Res01970_2 Res01963 Res01969

やっぱり、在日コリアンの青年たちだからでしょうか?

中には、大根と白菜でキムチ作りの具材として野菜を収穫する子も!

Res01965
(美味しいキムチ作るぞ~!)

ただ、この日は花粉がきつく

皆、鼻をグシュグシュさせてるのはつらそうでした。^^:

Res01967
(花粉に負けずに楽しみま~す!いぇーい!!)

こんな感じで、ひととおり楽しく味覚狩りが終了すると

次は、皆さんお待ちかねのBBQ!

Res01981 Res01974 Res01978

予約制で事前に施設がBBQを用意してくれてるのってやっぱ楽ですね。

しかも、お肉が思った以上に美味しくて大満足♡

チャル モゴッスムニダ!

と、おなかも満たされたところで食後の運動!

皆で班別対抗のドッチボールをしようと広場に移動。

行ってみると人が多すぎて出来ない状態。

Res01997

仕方がないので他にやれることを当たろうと散歩がてら施設内をぶらり

今日は、もうドッチボールは出来ないのかな?とあきらめかけた時に

やっと出来そうなところを見つけました。

ドッチボールでは、炎天下のもと白熱した試合が繰り広げられ

試合と試合の合間には、北摂支部のラウンドガールによるハーフタイム!

最後は、優勝チームによるウィニングラン!で締めくくられました。(笑)

そんなこんなで楽しかった「のどか村」をあとにし2次会へと。

2次会は、鶴橋にある「土筆んぼう」

Res02027 Res02028

青年会の活動者も、今回初めて青年会に参加してくれた方も

皆、この日1日「のどか村」にて仲が良くなったようで

それぞれお酒を酌み交わしながら、さらに交流を深めていました。

しかも!!!

この日の前日は、生野支部副会長の誕生日!

皆から暖かいバースデー・ソングをいただき

思わず涙する副会長。

Res02030
(みんな、ほんとにありがとう!)

このあと、テンションあがりまくりで3次会までへと流れるのでした。

今回のイベントは、けっきょくイチゴ狩りができませんでしたが

それでも我ながら、かなり楽しかったイベントになったと思います。

参加してくれた皆や手伝ってくれた皆との出会いや繋がりを大切にし

また、生野支部ではいろんなイベントを企画しますので

今回参加してくれた人もそうでない人も

次回、生野支部イベントにぜひ参加してくださいね。

お待ちしてま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩りの募集を締め切りました。

ありがたいことに参加者多数のため募集を締め切ります。

参加を考えられてた方には、誠に申し訳ありません。

また、次のイベントでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなで行こう♪イチゴ狩り&BBQ

Photo

みなさん、アンニョンハセヨnote

さっそくですが、新生野支部から

記念すべき第1回目のイベントのお知らせで~す!happy02

今回は、何をするのかと言うと

「のどか村」にてイチゴ狩りを行いま~す。lovely

参加費は、交通費rvcardash や BBQpig まで

すべて込みで驚きの3,000円sign03

是非ぜひ参加してください。

皆さんの参加をお待ちしています。

~概要~
日 程:2010年5月2日(日)
集 合:民団生野中央支部 9:00集合
    (大阪市生野区中川4-13-22)
場 所:信貴山のどか村(奈良県)
内 容:イチゴ狩り・BBQ・アスレチック
参加費:3,000円(交通費などすべて込み)
対 象:18~30才の在日コリアン(国籍不問)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回 生野支部総会 報告

Res03006_4

4月25日(日)

第9回生野支部総会が無事に行われました。

当日お集まりいただきました

ご来賓や代議員の方々におかれましては

ほんとに、ありがとうございました。

今回、総括されたことを

今後1年の方針にいかし

さらなる飛躍の年になるよう

執行部一同、頑張っていきますので

今後とも、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回 生野支部総会

アンニョンハセヨ?

1年の総決算であり
また、あらたな1年のスタートとなる
生野支部の総会が
以下の通り開催されます。

日 時:4月25日(日)6時~
場 所:民団生野中央支部


今回は、任期総会となるので
執行部・監査団ともに総辞職となり
次の世代(?)へと生まれ変わります。(笑)

総会の後は、「高麗屋」にて打上げします。
打上げ開始時間は、7時半ごろからになると思います。

皆さん、ぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)